アップアップガールズ(仮)インストアイベント@新宿タワーレコード

12月8日(土)14時に新宿タワーレコードでのアップアップガールズ(仮)のインストアイベントに行ってきました。
と言ってもイベント参加券は既に枚数終了となっていたため、後ろの方で聴いていただけですが。
正直な所アプガならそんなに人集まらないだろうなあと思ってたので、予想以上の人の多さに驚きました。

セットリスト

①イチバンガールズ!
②チョッパー☆チョッパー
③アッパーカット!
④サバイバルガールズ!

パフォーマンス

アプガの曲はYou Tubeなどで数曲聴いたことがあるくらいでしたが、実際に生で聴くとやはりカッコイイというのが第一印象でした。
現在はきっかファンにはお馴染みのmichitomoさんが曲を提供していることが多いですが、やはりmichitomoさんの曲は良い曲が多いですね。
また、非常に狭いステージでしたがそういった環境でも個々のスキルの高さを随所に感じました。
このあたりはさずがハロプロ出身といったとこでしょうか。
また、意外だったのがMCでした。
ハロプロ系って個人的にはあまりMCが面白い印象が無いんですよね。*1
ただ、アプガのMCは個人的には好きでした。
一人一人の立ち位置が結構明確になってると感じました。
癒し系アイドルならぬ威圧系アイドルのくだりは本当に面白かった。
そして、一番印象に残ったのはメンバーが本当に楽しそうだったことでした。
特に仙石みなみのはち切れんばかりの笑顔が凄く印象に残ってます。
本当に嬉しいんだろうなあと感じました。

その他雑感

インストアイベントということで穏やかなのかなと思ってたんですが全くそんなことはなかったです(笑)
とにかく熱気が凄かったし、メンバーとファンが一体になってるなあと思いました。
後、個人的な話になってしまうんですが、まぁなこと新井愛瞳がめっちゃ可愛かった!
元々ボーイッシュな感じということは知っていたんですけど、写真で見るよりも髪が伸びてて外ハネしていて女の子らしさも出てて凄く可愛かった。

総括

イベントじゃなくてきちんとした会場でアプガのパフォーマンスを観たいと感じさせてくれるパフォーマンスでした。
1月2日のアイドル横丁で観ることが出来そうなので非常に楽しみです。
後、まぁなが可愛かった。大事なことなので何回も言います(笑)

おまけ

アプガのイベントが終わった後アイドルコーナーを観ていたら凄く綺麗な人にビラを貰いました。
何だろうと思って見てみたらメグリアイというアイドルのビラでした。そして配ってた綺麗な方もそのアイドルの一員でした。
大変だなあと思うと同時に凄い所で配ってるなあと思いました。しかし、下手に街で配るよりも絶対に効果はありそう。

*1:勿論きっかは別ですが