Especiaインストアライブ@渋谷タワレコ

 

f:id:fredyarsenal19:20130812113411j:plain

8/10(土)に渋谷のタワーレコードで行われたEspeciaのインストアライブに行ってきました。簡単に内容等について書きたいと思います。

EspeciaはTIFのAZURE STAGEでのパフォーマンスが余りにも衝撃的だったため興味を持ち、音源を購入し始めました。

多様化が久しいアイドル音楽の中でも独自の音楽性を持っているグループであり、きちんと観てみたいと思い今回のインストアライブに行きました。(日程的にワンマンに行けないことが確定していたので・・・)

今回のインストアライブが決まったのがかなり直前だったこともあったせいか、人がかなり少なかったですw

なので、新規の自分ですが2列目という物凄く近い場所で観ることが出来ました。

総括

インストアライブですと通常は3~4曲の披露ということが多いですが、今回はおそらく7曲披露してくれました。

曲は聴いたことがある曲が大半でしたが、如何せんまだ曲名を覚えきれていないのでセトリは不明ですw

今回Especiaをきちんと(しかも間近で)観て感じたことは楽曲ありきのグループでは無いということです。

勿論、Especia最大の特徴は楽曲の異端性だとは思うのですが、楽曲だけのグループでは無く、歌唱力やダンススキルなど実力が伴っているグループだということを感じました。

楽曲に押しつぶされている訳ではない!

個人的には脇田もなりさんの歌声と表情が凄く素敵で、完全にやられてしまいました。

きちんとしたステージで、きちんとした音響でEspeciaを観たいと思わせてくれるライブでした。

また、機会を見つけて観に行きたいです。