初期衝動Vol.2 nanoCUNE VS いずこねこ@新宿MARZ

1月4日(金)に新宿MARZで行われたnanoCUNEといずこねこの対バン?ライブに行ってきました。
nanoCUNEは今回が観るのが初めてで、いずこねこも1月2日のアイドル横丁で観たことがあるだけでした。
開場に向かう途中にいずこねことプロデューサーのサクライさんとすれ違っていきなりびっくりしました(笑)
早めに着いたので、開場前の列に並んでいたのですが自分の場違い感が半端なかったです。
このくらいの規模のライブになりますと、やはり歴戦のファンの方ばかりで聞こえてくる会話の内容が凄いなと感じました。
翌日のLinQを観に福岡に行く人が沢山いるみたいでした。
そんな歴戦の方ばかりの現場でしたが、早く並んでいたこともあってかなり前の方で観ることが出来ました。
では早速ですがライブについて書きたいと思います。

nanoCUNE

セトリ

1.嘘つきライアン
2.待ちぼうけ
3.無問題
4.S.O.S
5.ForU
6.コトノハピネス
7.晴れルヤ
8.DAISUKI
9.衝動DAYS
セトリに関してはネット上の情報を参考にさせて頂きました。(nanoCUNE初なので詳しくないので...)

楽曲・パフォーマンス

まず楽曲ですが良い曲が多かったと思います。
その中でも印象に残っているのは「無問題」「DAISUKI」「衝動DAYS」の3曲です。
「衝動DAYS」はnanoCUNEで唯一知っている曲だったのですが、ライブで聴いて更に好きな曲になりました。
また、「衝動DAYS」は振付が非常に特徴的なので観ていて凄く印象に残った曲でもあります。
パフォーマンスに関しては小さい身体を目一杯に動かしていると感じましたし、年齢を考えると十分すぎるパフォーマンスだったと思います。
MCに関してはお腹が痛くなった話とか非常に緩い感じで癒されました。後、凛ちゃんがいずこねこのことをいずこさんと呼んでいたのがツボでした。

nanoCUNE総括

まず一番最初に驚いたのがルックスレベルの高さです。
アイドルの場合、画像等で見る時と実際に観た時のギャップに驚くことが多々ありますが今まで観たアイドルの中で一番ギャップがありました。
とにかく4人とも本当に可愛かった。
そしてそんな可愛い子が全員ツインテール!
反則にも程があります。衣装も最高でした。
全員が本当に可愛かったのですが、その中でも村田和佳音ちゃん、門田茉優ちゃんはもはや凶器とも言える可愛さでした。
ひめキュンのファンがnanoCUNEのライブ等に行き、それがひめキュンのメンバーにばれるとロリ扱いされるという話を開場前の列で聴きましたが納得しましたw
後、河野凛音ちゃんは小学生ですが小学生のアイドルを生で観たのはおそらく初めてでした。
可愛さばかり書いていますが、曲・パフォーマンスも素晴らしかったと思います。
特に印象に残ったのが大原歩ちゃんのパワフルなダンスでした。
nanoCUNEは今後も是非注目したいと思います!
後、全く関係ないのですがナノキュンという表記は間違いなのでしょうか?
ひめキュンと並べるならナノキュンって表記の方が分かりやすいと思うのですが、公式はnanoCUNEみたいなので。

いずこねこ

セトリ

1.Jupiter girl
2.white clock
3.motel
4.朝が来るまで終わることのないダンスを
5.hair cat dance
6.straight
7.last cat factory
8.nostalgie el

楽曲・パフォーマンス

いずこねこに関してはアイドル横丁に続いて2回目でしたが、前回は3曲をショートverでの披露だったので実質初いずこねこになりました。
アイドル横丁の時にも感じた歌唱力・ダンススキルの高さ、そして何よりも場を盛り上げる上手さを改めて感じました。
場を上手く盛り上げてくれるのでいずこねこ現場ほぼ初の自分でも本当に楽しかったです。
また、非常に近くで観ることができたのですが本当に楽しそうだったのが印象的でした。
また、あれだけ唄って踊って盛り上げてるのに最後までパフォーマンスレベルが高かったのは凄いことだと思います。
いずこねこのスタミナ恐るべし!
楽曲に関しては「motel」「朝が来るまで終わることのないダンスを」は初めて聴きました。
その中でも「朝が来るまで終わることのないダンスを」はクラブっぽいサウンドで非常に好きな曲でした。
また、改めていずこねこの楽曲の高さを感じました。
しかし、アイドル横丁と今回で「rainy irony」を聴くことが出来なかったのが残念でした。
自分が行かなかったアイドル横丁の3日目と初期衝動Vol.1ではやったみたいなので運が無い...
MCはほのぼのしていて、その中で時折出てくる関西弁が良かったですw

いずこねこ総括

実質初のいずこねこ現場でしたが本当に楽しむことが出来ました。
それは場を上手く盛り上げてくれたいずこねこや、明らかに現場慣れしていない自分を見やすい場所に通してくれた飼い主の方々のお蔭だと思います。
「nostalgie el」のMIXの時も飼い主の方がうちわを使っていたのが凄く印象に残っています。
今回のライブ、そしてアイドル横丁を通して感じたのは音源よりもライブの方が圧倒的に良いということです。
音源も物凄い高いレベルにありますが、そのレベルがライブによって更に高くなっていたと思います。

総括

とにかく楽しかったです。今まで行ったアイドルのライブの中でも1.2を争う楽しさでした。
今回のライブに参加したファンの数はおそらく100人ほどだったので、圧縮等もらありませんでしたし非常に近くで観ることが出来ました。
おそらく今後もいずこねこの現場には出来る限り行きたいと思いましたし、nanoCUNEも機会を見つけてまた行きたいと思いました。
nanoこねこがまた観れたら最高です!

物販

終演後には物販がありました。
nanoCUNEの物販にも行きたかったのですが、CDが置いてなかったため断念しました。
nanoCUNEメンバーは物販の際にいずこねこパーカーを着ていたのですが物凄く似合っていて可愛かったです。
いずこねこの物販には行くことが出来ました。
Tシャツのデザインが非常にカッコイイので買えて良かったですし、CDも先行で買えて良かったです。サインしてもらえましたし。
握手も出来ましたし、物販も良心的だと感じました。