アップアップガールズ(仮) 帰ってきたLIVEGATE! ゴールデンウィーク公演@恵比寿LIVE GATE

5月3日に恵比寿LIVE GATEで行われたアプガの帰ってきたLIVEGATE! ゴールデンウィーク公演の2回目公演に行ってきました。
元々恵比寿LIVE GATEはアプガが公演を行っていた場所でしたが、その頃はアプガの存在を全くを持って気にかけていなかったので恵比寿LIVE GATEに行くのは初めてでした。
せっかく恵比寿に行くということだったので、山種美術館に行った後、アトレでお昼を食べてから会場に向かったのですが迷ったので会場ぎりぎりの到着となってしまいました。(苦笑)
では簡単にですがライブに関して書きたいと思います。

セトリ

1.マーブルヒーロー
MC
2.メチャキュンサマー
3.なめんな!アシガールズ
4.バレバレI LOVE YOU
5.Rainbow
MC
6.UPPERROCK
7.サバイバルガールズ
8.お願い魅惑のターゲット
MC
9.あの坂の上まで、

ライブ総括

アプガのライブに行くのは横ブリ大決戦以来でしたが、あの時とは会場の規模が全く違うということもあって新鮮でした。
ファンの数も100人くらいだったと思いますし、熱心なアプガのファンが集結しているという印象を持ちました。
会場が大きくなく、近くで観ることが出来たこともあって今までより細かい振付やメンバーの表情を観ることが出来たのが良かったです。
近くで見ると改めて竹中先生の振りは面白いなあと感じました。
また、セトリとしては横ブリでは披露されなかったアシガールズとRainbowを観れたことが良かったです。
また、今回は公演ということもあってMCが長かったのですが、アプガのMCはやっぱり良いですね。
個人的には今回の公演で佐保ちゃんの破壊王っぷりを実感しました。(色々な面で)
やっぱりアプガは楽しいなと思わせてくれた公演でした。

握手会

折角来たので握手会にも参加しました。
アプガの握手会は仙台での対バン行脚以来2回目。
しかし、自分は握手会慣れしていないためかなりの挙動不審になってしまいました(笑)
可愛い子を目の前にすると何も話せなくなるのは男子校出身者特有の症状ですかね。
みーこに直接22歳おめでとうございますと言えたから良かったです。
ただ、みーこの喉の調子が相当悪そうで心配です...

2周年

5月3日はアプガの前身であるアップフロントガールズに佐保ちゃんが加入した日です。
勿論私はその頃はアプガの事は全く知らなかったですし、佐保ちゃんが途中加入と知ったのも最近のことです。
あの頃のことを全く知らない私が言えることはないのですが、やっぱりこの7人でこそアプガだと思います。
改めてアプガ2周年おめでとうございます!
この1年で今まで以上にアップアップしていきましょう!