Negicco 2013 The Negi-Summit vol.2@渋谷2.5D

5月4日にパルコの6階にある渋谷2.5Dで行われたNegicco 2013 The Negi-Summit vol.2に行ってきました。
ドルヲタとしての今年の目標にエビ中、ライムイベリー、Negiccoの現場に行くという目標があり、Negiccoだけまだ行けていなかったこと、かつNegiccoの最新曲である「アイドルばかり聴かないで」が好きな曲で生で聴いてみたかったのでNegicco現場に行くことを決めました。
また、2.5Dというイベント自体にも興味がありました。4月前半にアプガが5日連続で2.5Dでライブを行っていましたが、凄く面白そうだったのが印象に残っていたので。
では簡単にですが内容について書きたいと思います。

[DJ]長谷泰宏(ユメトコスメ)

まず最初に長谷泰宏さんのDJがありました。
正直なところ会場に居た人はNegicco目当てだろうし、(自分も含めて)長谷泰宏さんのことを知らなかった人が大半だったと思いますが、凄く楽しい時間でした。
アニソンを中心にかけられていて、知らない曲が大半だったのですがそんなことが関係ないくらい楽しかったです。
単純に聴きながら体を動かしたくなるというか、音を感じるというか。
そんな素敵な時間でした。

Negicco


セトリ

トーク
1.圧倒的なスタイル
2.あなたとPop With You!
3.愛のタワー・オブ・ラヴ
4.スウィート・ソウル・ネギィー
5.パーティーについて。
<アンコール>
6.ガッター!ガッター!ガッター!
7.アイドルばかり聴かないで
トーク、発表諸々

Negicco総括

Negiccoですが想像以上に楽しかったです。
何よりも現場の「空気」が本当に好きでした。
Negiccoの曲は良く聴いているのですが、メンバーのキャラクターとかは全く知りませんでした。
しかし、最初のトークでNegiccoのメンバーのキャラクターが理解できました。
多少グダグダな感はあるかもしれませんが、あの雰囲気はNegiccoにしか出せないのではと思いました。
「多幸感」という言葉が最もぴったりなアイドルだと思います。
ライブでもそのNegicco特有の雰囲気が出ていたと思います。
スキルが高いアイドルであの雰囲気というのが凄いことだと思います。
また、曲の質の高さは流石ですね。
1曲目に「圧倒的なスタイル」を持ってきたのはびっくりしましたが、それだけ他にも質の高い曲があるということですね。
いきなりのラインダンスですが楽しかったです。*1
また、5曲目の「パーティーについて。」は初めて聴いたのですが、凄く好きな曲でした。
そして最後の「アイドルばかり聴かないで」は本当に名曲だと思います。


フルで聴けたのが本当に良かったです。
この曲はNegiccoにしか歌えない曲だったと思います。
また最後の部分が本当に良いですね。
早くフル音源を聴きたいです!

最後に

サプライズとして新潟テルサでのワンマンホールライブの開催が発表されました。
初のワンマンホールライブを地元新潟で開催するというのが何ともNegiccoらしいなと思いました。
しかし、キャパ1500人...
何としても満員御礼となって欲しいです。

*1:ラインダンスが上手く出来なかった...