℃-uteコンサートツアー2013春〜トレジャーボックス〜@五反田ゆうぽうとホール

5月25日五反田ゆうぽうとホールで行われた℃-uteコンサートツアー2013春〜トレジャーボックス〜に行ってきました。
℃-uteのライブに行くのは2月以来2回目。
前回購入した愛理Tを着てライブに参戦しました。
会場に着いて感じたのはやはり女性の多さです。やっぱり今の℃-uteには勢いを感じますね。
グッズの列もかなり長かったです。愛理の生写真を3パターンとランダム生写真、会場限定のガチャガチャを2回やりました。
愛理のものは一つもありませんでした...
ではライブについて簡単に書きたいと思います。

オープニングアクト 田崎あさひ

01. 雨夜の月
02. Rolling Days

オープンングアクトとして登場したのが田崎あさひでした。
名前は知っていましたが、SATOYAMAに全く興味が無いこともあって今まで関心がありませんでした。
今回のライブにオープニングアクトとして出演するのも前日に知ったくらいです。
なので全く期待していなかったのですが、いやー素晴らしかった!
清楚で上品な風貌からは想像出来ないパワフルな歌声でした。
長い髪を振り乱しながらキーボードを叩いているところは本当にカッコよかったです。
完全に田崎あさひちゃんの魅力の虜になりました。
特に Rolling Daysは本当に好きな曲となりました。
こういう予期していない素敵な出会いって本当に良いですね。

映像も素晴らしいですが、「生」でこそ彼女の魅力は発揮されると思います。
また、是非観たいです!

セトリ

01. Crazy完全な大人
02. SHOCK! (ソロで自己紹介)
このある意味いわくつきな曲をこのように使えるのが℃-uteの現在の成長、そして余裕を表していると思いました。
MC
03. 誰にも内緒の恋しているの ※未発表曲
04. 私は天才
05. 地球からの三重奏
MC 
06. この街
07. ハエ男
MCトレジャーボックスから巻物 お宝自慢私の宝物コーナー
持久走からの、なっきいのキッズオーデの話にいく流れは面白かったです。
あのなっきいの感じ本当に好きです。
08. 通学ベクトル(鈴木愛理)
通学ベクトルを生で聴ける日が来るとは...
これだけで今回のライブに来た意味があります。
やっぱりこの曲は特別な曲です。
初期の曲かつ余りにも愛理の色が強すぎる曲なので、聴けることは無いと思っていたので本当に良かったです。
前回も愛理の手毬唄を聴けたりと、日替わり曲はどうしても聴きたかった曲が2回連続で聴けて本当に幸運です。
舞美の「お願い魅惑のターゲット」もいつか聴いてみたいですね。


09. トレジャーメドレー
  桜チラリ→Go Go Go!→Bye Bye Bye!→ディスコクイーン→世界一HAPPYな女の子
10. 夢があるから
11. LALALA 幸せの歌 ハロプロ研修生(田辺 加賀 吉橋 室田)
たなみんの声援が一番大きかったと思います。
12. いざ、進め! Steady go! ※剣劇パフォーマンス
スクリーンを上手く使っていて良かったと思いました。
何度も観たら飽きそうですが、1回観る分には十分ありでした。
13. ザ☆トレジャーボックス
MC
14. EVERYDAY 絶好調!!
15. ひとりじめしたかった
16. 会いたい 会いたい 会いたいな
17. 僕らの輝き
18. Midnight Temptation
19. Kiss me 愛してる
やっぱりこの曲は盛り上がりますね。
最近℃-uteに興味を持ち始めた友人はこの曲が一番好きだそうです。
20. 超WONDERFUL!
21. 都会っ子 純情
イントロが掛かった時の高揚感と言ったらもう...
やっぱり僕にとって℃-ute史上最高の曲はこの曲しかあり得ません!
アンコール
22. Danceでバコーン!
MC
23. 青春ソング
この歌で終わるのは不思議な感じでしたが、こういう終わり方も有りだとは思いました。

ライブ総括

まずはオープニングアクトの田崎あさひが本当に素晴らしかった。
本ツアーに毎回参加しているわけではないので本当に幸運でした。
後は愛理の通学ベクトルを聴けたのですね。
愛理が曲が書かれている巻物を選んで、中々喋らなかった時に通学ベクトルがかなと期待してその通りだったとき一人でガッツポーズしてしまいました(笑)
それだけこの曲は特別だと。
後は、℃-uteのパフォーマンスの高さは流石としか言いようがありませんね。
期待を裏切らない安心感が℃-uteにはあると思います。
今回のライブで唯一残念だったことはショートverでの曲が多かったことです。
やっぱりフルで聴きたいですね!
武道館は平日だから行けないだろうと諦めていたのですが、やっぱり行きたくなりました。
やっぱりライブでこそ℃-uteの魅力は最大限に発揮されますし、晴れの舞台武道館でメンバーが躍動するところを観たいです。
仕事休めるかな...