いずこねこ&ライムベリー2マンライブ「joyful noise girls」@東京キネマ倶楽部

6月16日に東京キネマ倶楽部で行われたいずこねことライムベリーの2マンライブ「joyful noise girls」に行ってきました。
東京キネマ倶楽部は初めて行く場所でした。というか鶯谷で降りること自体初めてでした。
鶯谷と言えば日本文化史を考えるに当たっては外すことが出来ない場所。
時間があるときに散策したいなと思いました。
東京キネマ倶楽部も趣のある外観でした。
会場としてもステージが高かったり、2階があったりと良い会場だと思いました。
今回のライブで最初に驚いたのがファンの多さでした。
おそらく300人近くいたのではないかと思います。
4月に行われたライムベリーとリリスクの2マンよりも人は多かったと思います。
関西から遠征してきている飼い主も多かったみたいです。
正直な所、最近いずこねこのファンになった自分はいずこねことライムベリーに接点は無いと思っていたのですが、全くの見当違いでした。
以前から応援している方にはとても思い入れもある2マンライブみたいでしたね。
では簡単にですがライブについて書きたいと思います。

ライムベリー

セトリ

1.RHYMEBERRY IZ NO. 1
前回行ったリリスクのと2マンでは聴けなかった曲。今回聴けて良かったです。
2.SUPERMCZTOKYO
やっぱりこの曲は高まる!
個人的にはライムベリーの曲で一番好きな曲です。
ただ、大人の事情で音源化は無理だろうと常々思っていたのですが・・・
3.HEY! BROTHER
ライムベリーの凄い所は代表曲を3番目に披露することが出来ることだと思います。
勿論それはまず太鼓、MagicPartyという音源化はされていないけどライブでの定番曲を複数持っているからだと思います。
ただ、ライムベリーの現場に行ったことが無い人にとってはやっぱりライムベリーと言えばHEY! BROTHERだと思うので。
自分も前回初めてライムベリーを観た時に序盤にこの曲がきて驚いたのを覚えています。
4.WinterJam
初めて聴いた曲です。中々良い曲だと思いました。
ただ、もう夏ですwww
5.We did it(新曲)
遊園地もモチーフにした曲。
名曲の予感が匂います。匂いまくってます。
上手く言えないけど凄い曲だし、凄く好きな曲。
特にラストの展開は度肝を抜かれました。
早く音源で聴きたい!
6.世界中にアイラブユー
7.Ich liebe dich
この曲を聴いている時は本当に心が静かになるというか。特別な曲です。
8.R.O.D.
9.まず太鼓
10.MagicParty
最後に茉里ちゃん登場!

ライムベリー総括

ライムベリーのライブに行くのは4月のリリスクのと2マン以来2回目。
その時も感じたことなのですが、より今日強く感じたことが歌唱力の上達具合が半端無い!
You Tube等に上がっている一年程前の動画とは段違い!
特にMIRIちゃんのラップはヤバイです。
また、盛り上がる曲が多いので本当に楽しいですね。
新曲も凄く良かったし、良質な曲揃いであることも改めて感じました。
また、7月に新曲の発売とワンマンライブの開催日並びに会場が決定しました。
新曲はSUPERMCZTOKYO、We did it。
どうやら大人の事情をクリアしたみたいですね。
これは楽しみです。買うしかない!
またワンマンライブは8月11日に渋谷WWWに決定しました。
中々大きいハコを選んだかと思います。
挑戦だと思いますが、是非とも埋まって欲しいです。
夏休みなのでおそらく行けるはず...

いずこねこ

セトリ

1.jupiter girl
2.rainy irony
3.nostalgie el
4.white clock
5.fake town
6.hair cat dance
7.last cat factory
8.Straight
9.Motel
10.END
11.e.c.i.n

いずこねこ総括

MC無しで11曲連続で披露。凄すぎた...
ソロだから歌もダンスも全てやらなければいけないのに、パフォーマンスが落ちることなくやり切った。
飼い主は多分途中からついていけなくなってしまった人が多いのでは。
少なくとも僕は途中から微妙についていけなくなりました。
そして披露された順に持ち歌11曲をやるという試み。
ステージを端から端まで思う存分に使い切るパフォーマンス力。
もう上手く表現しきれない。
これだけは今日あの場に居た人しか分からないと思う。
とにかく凄いものを観た。
こんなアイドルいないですよ。

いずこねこ&ライムベリー2マン総括

見逃してはいけない現場でした。
終わった後にそう思う現場ってほとんど無いんですよ。
今まで自分がそう感じたのは昨年2月のきっかフェス、今年4月のアプガ横ブリくらい。
この2つのライブは自分の中でもとてつもなく楽しかったライブなのですが、今回の2マンはこれらに匹敵するくらい楽しかった!
この場に居れたことが本当に良かった!
ありがとう、ライムベリー!ありがとう、いずこねこ!