2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年アイドルアルバムベスト10!

前回の記事で2012年アイドルソングベスト10について書きましたが、今回は2012年アイドルアルバムベスト10!について書きたいと思います。 というのも今年はアイドルのアルバムが非常に良い作品が多かったと感じているからです。 選ぶ制約としてはアイドルソン…

2012年アイドルソングベスト10!

今年も残り僅かとなってしまいました。 2012年は個人的には色々あった年なのですが、その中で48好きからアイドルDDへという決定的な転換を迎えた年でもあります。 そんな2012年も2011年に続いて非常に良いアイドルソングが沢山あったと思いますので個人的ア…

マノソナタ~ネクストハーモニー~@横浜BLITZ

12月29日に横浜BLITZで行われた真野恵里菜13thシングル「NEXT MY SELF」の購入者イベントに行ってきました。 3回行われたのですが、自分は2回目に参加しました。 真野ちゃんのイベントに参加するのは今回が初めてでした。 というかCDを購入したのも初めて。…

LinQ東京公演@原宿アストロホール

12月8日(土)17:30からのLinQ東京公演に行ってきました。 日曜日に舞台を観に行くことを決めてたので、週末に東京に戻ったのですがどうせなら土曜日も何かしようと思っていたところLinQが東京公演を行うということだったので参戦しました。 つまりはにわかだ…

アップアップガールズ(仮)インストアイベント@新宿タワーレコード

12月8日(土)14時に新宿タワーレコードでのアップアップガールズ(仮)のインストアイベントに行ってきました。 と言ってもイベント参加券は既に枚数終了となっていたため、後ろの方で聴いていただけですが。 正直な所アプガならそんなに人集まらないだろうな…

冬に聴きたいアイドルソング!

早いもので今日から12月となってしまいました。11月の半ばあたりから急激に冷え込んできたと感じてます。炬燵から出られない(笑) ということで、冬に聴きたいアイドルソングについて書きたいと思います。 アイドルソングというと夏の曲が圧倒的に多いと思い…