月刊根本宗子「紛れもなく、私が真ん中の日」

作品名:月刊根本宗子「紛れもなく、私が真ん中の日」

日時:2018年5月4日(金)14:00~

場所:浅草九劇

評価点:★★★★★

f:id:fredyarsenal19:20180504194630j:plain

 

約四か月ぶりの根本宗子さんの舞台。今回はねもしゅーさんは出演せず、

 21人全員がオーディションで選ばれた女優さんたち。とにかく圧倒されたし、相変わらず舞台という空間を生かした演出が抜群に上手い。笑いあり、考えさせられる箇所もあり(現代社会への風刺は流石!)、見事な着地点だった。ねもしゅーさんはどんどん前に進んでいると感じたし、それをこえからも見届けたいと思った(偉そうな言い方ですみません)前作のスーパーストライクと比べると、若干だが前作の方が好き。本作は完全にあてがきとなっており、それ自体は面白い試みだがどうしても役者が先になってしまっていると感じたため。正直もう少し人数を減らして、コンパクトに纏めた方が良かったのではと思った。とは言え傑作なのは間違いないです。